365日記

思ったこと、覚え書きなどなど 毎日の記録

太陽に当たる

今週のお題「外でしたいこと」

毎日ちょっとずつ「外でしたいこと」。太陽に当たる。日焼けはしたくないから、ちょっとずつ。

最近気にしているのが、太陽に当たってビタミンDを増やすということと歩くこと。

はい、骨粗鬆症予防のためです。

簡単なことなのに意識してないと、車や自転車でシャーっと行って終わりで全然歩いてなかったりする。もちろん日にもあまり当たらない。

飲んでいる薬の副作用に骨密度の低下があげられていて、そこに年齢的なものも加わりダブルパンチ。

ビタミンDの飲み薬は出されているのだが、薬に頼ってばかりでなく自分でちょっとでも改善できないものかと思案する日々。