365日記

思ったこと、覚え書きなどなど 毎日の記録

今日の晩ごはん

今日の晩ごはん、”鶏モモ焼きと山盛りサラダ”、"ひよこ豆と新玉ねぎのポタージュスープ。

 

この間つくったスープがおいしかったからリピートした。ちょうど1週間前やわ。

 

 

鶏モモは、マジックソルトで味付け。

 

夕方、ロピアに買い物に行った。4時ごろだったのに肉がめっちゃ売れていて豚肉はほとんどない。ロピア、すごいな。タンドリーチキンがあるとテレビで見たが見つからず、家で味付けするかと思いスパイスの棚を見たらタンドリーチキンのシーズニング売り切れ。お天気よかったからバーベキューするのに買っていった人が多かったのかな。

野菜のコーナーでケールのベビーリーフを見つけた。小さくてもしっかりした葉で苦くはない。サラダに入れても気にならずに食べれた。

違うスーパーに行くとほかと違うものがあったりして楽しい。

今日は混んでたから、また平日に来てじっくり見よう。