365日記

思ったこと、覚え書きなどなど 毎日の記録

カーテンを外して洗う

今日は天気が良く、暑いぐらいで…

洗濯日和!

布団のシーツを洗い、ついでに目についたカーテンも洗おうと思って、外そうとしたら…レールごと外れた。「ひえー!なんで今」

石膏ボードにどうにか取り付けていたネジがダメみたい。余計なことが増えてしまった。

よく見たらフックとランナーも劣化している。

とりあえずカーテンは洗っておいて、ホームセンターへ。

石膏ボード用のアンカーを買って帰って、予定ではなかったDIY必死で楽しんでやり、

劣化していたフックとランナーも取り替えて、無事に完了。

YouTubeで丁寧に使い方を教えてくれるから本当に助かる。

ホームセンターに行ったついでに、小窓用のすだれも購入して、こちらも取り付け完了。

 

明日は火曜日の燃えるゴミの日に向けて捨て活の予定。たまった紙類… なぜかたまるんよね。