365日記

思ったこと、覚え書きなどなど 毎日の記録

ラジオを聞いてたころを思い出す

今週のお題「ラジオ」

「ラジオ」って響きがなんだか懐かしい〜。

もちろん今も車で聞いたり、スマホで聞いたりしています。頻度は少なくなってしまったけど。

よく聞いてたのは中高生のころ。

"ヤンタン"そして"ヤンリク"

二段ベッドで、小さな音で、イヤホンしてたのかなあ(忘れた)

クスクス笑い、ちょっとドキドキしながら楽しみに聞いてたなあ。

家族で見るものだったテレビと違って、遅い時間に一人で聞くラジオは大人になった気分。

どんなラジオで聞いてたのかが思い出せない。

赤い色の"おしゃれなテレコ"があったことは覚えているのだが。これは大学生のときかな。

昭和やわー。

今の生活は想像もできなかったころ。