365日記

思ったこと、覚え書きなどなど 毎日の記録

二段の弁当箱

今週のお題「お弁当」

子どもたちが学校を卒業してからお弁当はつくってないなぁ。

自分のお昼用に、たまに気が向いてつくることもあったけど、最近は全然。夫は、つくったら持っていくシステム。

お弁当があったら、お昼は何食べるか考えなくていいというメリットもある。何も考えてないとお昼はインスタント。ラーメンもパスタもおいしいものがたくさんあるから〜。

 

子どもたちが高校生のころ二段弁当箱を使っていた。スリムタイプのやつ。

一度だけやらかしたのは、1つは"ご飯・ご飯"、もう1つは"おかず・おかず"で包んでしまったこと😅

帰ってきた息子があきれて半笑いで何か言ってた顔だけ思い出す。

うまく重なる弁当箱だったのか…こっちは思い出せないけど。

 

一回つくるのをやめたら、再開するのはちょっとがんばりがいる。

気が向いたら、またつくり出す…かも。