365日記

思ったこと、覚え書きなどなど 毎日の記録

生春巻き

晩ごはんに一品 生春巻き。

今日の具材

  • 生ハム
  • アボガド(コストコで購入した冷凍のカットしてあるものを使用)
  • にんじん
  • たまねぎ
  • サンチュ(畑でできたものをいただいた。いつも感謝です。)

つけダレ

  • スイートチリソース(カルディ購入品)
  • マヨネーズ
  • レモン

1つめを作ったとき具を並べる順番を間違えて緑🥬の春巻きに。ライスペーパーの重なり具合を考えず、つい海苔巻きみたいに具を並べてしまう。

具はちょっと少ないかな…ぐらいのほうがうまく巻けた。

あとは、ご飯のおかずに塩サバ、汁物を要求されるためワカメの味噌汁。昆布とカツオの出汁で。出汁をとった昆布は料理しながら胃の中へ😊

今日は家族の用事で時間をとってしまった。おいしいものを食べてストレス解消✨