365日記

思ったこと、覚え書きなどなど 毎日の記録

今週のお題

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

だいたい三日坊主なんですけど…

★習慣にしていること

  • 朝、1杯の白湯または水

もういつからになるか20年以上は続けているな。朝起きて、歯磨きをして、白湯か暑いときは常温の水を飲んでいる。何きっかけかも忘れたが、飲まないとスッキリしないようになってしまった。

病気をしてからは、ここにプラス、薬。10年飲むことになりそう。

やめれますようにー💪切に願う。

  • 家計簿

家計簿なんかめんどくさいと思っていた。1年続いたこともなかった。なのに、どうにか1年続いてからずっと続いている。7,8年ぐらいかな。家計簿は、つけたほうが確実によかった。

出ていくお金がわかると、次からはああしよう、こうしようと考えるきっかけになった。

 

★習慣にしたいこと

続かないー。何で…😅

やってはやめ、やってはやめ、何回くり返しているのか。

やめたら戻るよりマイナスになる年齢。生活のどこかに組み込みたいー。