365日記

思ったこと、覚え書きなどなど 毎日の記録

晩ごはんは、冷凍餃子とレトルトスープ

午前中は、母の付き添いで病院へ認知機能検査の結果を聞きに行った。様子見で良さそうで、先生の話を聞いて、母も安心したようだ。

先生から大丈夫と言ってもらえて笑顔になる母を見て、言葉って大事だなと考えさせられた。誰が言うかによっても違うんだなとも思った。おかげで、自分のいらいらも少なく😅なりそう。

午後は、お昼、食べる時間がなく、急いで帰ってそのまま仕事。

晩ごはんは…

王餃子 ワンマンドゥ 一個が大きい。具に韓国のはるさめが入っている。

お気に入りのミニホットプレートで。

コストコの試食でオーブンペーパーを使ってたので、うちでも真似している。プレートが汚れないから便利。

スープはレトルトのスンドゥブチゲ。豆腐とトッポッキの餅を入れた。アサリの出汁の味もして、辛すぎずおいしかった。

冷凍もレトルトもおいしい。やる気がないときは、全然OK !