365日記

思ったこと、覚え書きなどなど 毎日の記録

家計簿をつけるといろいろ考える

特に何もない休みの一日。午前中はジムに行って買い物をして帰ってきた。

午後から何日かためていた家計簿をつけた。ノートに書いたものをエクセルでまとめている。ため息をつきながらパソコンとにらめっこ。

ジムは3月末で一旦お休み。このままフェイドアウトかも。

固定費を見直すことからやっていこうと改めて考え直した。せこくなりすぎると気分が下がっていくし、家族がとばっちりを食う。

やりたいことはできているし、「家族にごちゃごちゃ言うのは自分でできることをやってからにしよう」などとかっこよく考えてみたり。

にこにこ笑って家計簿がつけられるようになりたい。ファイト、ファイト!