365日記

思ったこと、覚え書きなどなど 毎日の記録

お好み焼き

休みでだらだらした日になってしまった。洗剤やらペーパー類やら買いに車でホームセンターに行った。ついでに、温泉に寄った。ここの湯はラジウム温泉でよく温まる。効能に関節痛とあったから効果を期待。

晩ごはん、何にしようと悩んでお好み焼きに。困ったときに登場するわ。ここ最近は米粉にしているが、お腹のたまり具合が違うような気がする。もちろんお店のお好み焼きも好き。そういえばお好み焼き屋さん少なくなったなぁ。お昼によく食べにいったのに。

今日は、米粉に水(または出汁)は少なめで、卵、長いも、キャベツ、青ねぎ。調味料は何も入れてない。

蓋をして焼いたらふわふわに😊

ソース、青のり、鰹節、マヨネーズ、どべソースでピリ辛👍

 

今日は、阪神大震災から29年。