365日記

思ったこと、覚え書きなどなど 毎日の記録

冷蔵庫がいっぱいになるのは嫌

ご飯やおかずが中途半端に残り冷蔵庫が使いづらくなっている。時々この状態になる。開けるたびにイラッとするから、今日は残りもので晩ごはん。

夫が買ってきたビールを全部、冷蔵室に入れるのもイラッとしている。スペースを空けているのはビールを冷やすためじゃないねん。(軽くグチる)

 

冷やご飯をチンして、残っていた刻み漬け、ごま、ごま油を少し入れて混ぜ、握って、焼き海苔で巻いた。焼き海苔も残りがちで1枚だけ袋に入っていた。

おにぎり、おいしい!残りおかずも食べて冷蔵庫はスッキリ。明日また買い物が楽しめるわ。