365日記

思ったこと、覚え書きなどなど 毎日の記録

晩ごはん 定まらない"しっとり鶏むね肉"のつくり方

今日の鶏むね肉のつくり方は、皮をとり、マジックソルトをまぶし、ジッパーバッグに入れてオリーブオイルも投入し、冷蔵庫で1時間。

沸騰したお湯に入れるため、ラップ(140℃まで大丈夫と書いてある)で包み直す。初めからラップにしといたらよかったな。

火にかけて5分、火を止めて1時間放置。

出来上がりはしっとりでいい感じ。

これというレシピに定まらないなぁ。毎回違うつくり方になるんだけど。

自分はスイートチリ、家族はごまドレをかけていただきました。

その他 納豆、十六穀ご飯、ワカメの味噌汁

ご飯には韓国で買ったとうもろこしを混ぜた。韓国のとうもろこしはスイートではないがもちもちしておいしい。