365日記

思ったこと、覚え書きなどなど 毎日の記録

韓国旅行2日目

朝、散歩がてら明洞に向かう。風が冷たくて少し寒い。

清渓川

カモが一匹 鯉も見える

Nソウルタワー(南山タワー)

明洞大聖堂

 

明洞のパリバケットで朝食

着いたのは午前10時ごろ。

観光客ですでにいっぱい。

アートメイクのお直しをした後…

お昼ごはん シンチョン駅にある行ってみたかったキンパのお店

アボガドキンパ、野菜キンパ、トッポッキ

地下鉄で移動してシチョン駅からタクシーで

青瓦台

シチョン駅にいた韓国観光案内ガイド(赤い服を着て、赤い帽子をかぶっている)の男性おふたり。青瓦台までタクシーで行きたいと質問すると、すごく丁寧に案内してくれて、見学の時間に間に合うかどうかだったのだが、電話で確認し、タクシーをつかまえてくれて、乗るまで助けていただきめちゃ感激でした。

ゆっくり見学できました。

青瓦台は飲食禁止だが、あちこちにウォーターサーバーが設置されている。

晩ごはん 広蔵(カンジャン)市場のユッケ通りで

 

今日は、歩いたー。歩数計は2万歩超え。

この痛めた股関節でよく歩けたもんだ。