365日記

思ったこと、覚え書きなどなど 毎日の記録

韓国旅行1日目

春分の日春の嵐なのか…天気は悪くないが、強風で寒い。荒天の予報のとおり。

ベイ・シャトルは欠航。

関空連絡橋は、午前中通行止めの予定。

どうしようと昨日の夜から話し合い、電車は運行予定なので電車で行くことにした。連絡橋から見える海は白波が立っている。

出発は第2ターミナル。シャトルバスの停留所までの少しの距離がすごい風で飛ばされそうになる。

飛行機のタラップまで歩くのも強風で大変。

離陸のときも揺れ、飛行中も揺れ(思ったほどではなくてよかった)、無事に関空から仁川国際空港へ到着。

入国審査に時間がかかり、ホテルに着いたのは夜8時ごろになってしまった。

疲れて、晩ごはんはホテルの近くで食べることにし、歩いていて見つけたお店に入った。

ユッケジャン

 

トガニタン

 

ネジャンタン

 

イェンナル トンタク(丸鶏の唐揚げ 食べやすく切ってくれていた)

どれもおいしくて、ふらっと入って、当たり!

 

道にかわいい絵が

 

壁と歩道にアート