365日記

思ったこと、覚え書きなどなど 毎日の記録

手先は器用なほうなんだが

今週のお題「きれいにしたい場所」

ときどきDIY〜ガスレンジ周りのスキマ〜

桜が咲きだして暖かくなってくると気分も上がり、冬の間やる気がなくて見て見ぬふりをしていた場所にも目がいくようになる。

「きれいにしたい場所」は、ガスレンジ周りのスキマ。

スキマを爪楊枝で掃除したりしていたが、ダイソーで買ったシリコンゴムをはめて、これに落ち着いていたところ、昨日テレビで見た"キレイキーパー"という商品が目に留まり、すぐさま購入。

で、ガスレンジを磨いた後、試しました。

ひと通り裏側の説明を読み、やり始めたら…きれいに一定に出すのがなかなか難しい。めちゃ集中力いるやんと気合をいれたが、こんな仕上がり。

あとでヘラで調整しようと思ったけど、しないほうがまだマシ、もう触ってはいけない。

まあ、出来上がりに不満は残ったものの、スキマはちゃんと埋まったはず。

今回は初めての試み。もう1つ買ってあるから、汚れたら外してまたやってみよう。(説明では、スーッと外せると書いている)たぶんお正月前ぐらいにちょうどできていいような。

懲りたらシリコンゴムに戻るか…

ちょっとしたスキマが悩ましい。

ガスレンジ周りのスキマを埋めて、ガスレンジもきれいになったから完了でとりあえずスッキリ。

3月後半から気になる場所の掃除を始めて、まずは捨て活も兼ねて”鏡台”が終了、風呂のドアを外しはめるのに四苦八苦した”風呂場”も防カビくん煙剤まで完了。

冬から春へ、仕舞うものもたくさんあるので掃除と片付けは続く。