365日記

思ったこと、覚え書きなどなど 毎日の記録

術後検診

3ヶ月毎の検診の日。

待合室に座ってたら「ウィッグの試着会しています」の放送が聞こえた。必要なくなったけど覗いてみた。自分のときはコロナ禍で試着会なんてなかった。各社それぞれ工夫されていて、人毛、人工毛、ミックス…値段もそれぞれ。比べてみたかったな。アピアランス助成も覚えておこう。

乳がんが見つかって丸3年になる。コロナ禍と重なり、抗がん剤治療中は生活も人生もストップしたなぁ。

おっと、待合室で書いてたらうるうるしてきたから、また後で書こう。それにしても患者が多い。待ち時間、長いー。

血液検査の結果。Hが3つある。腫瘍マーカーは大丈夫。ホッ。「体重、増えましたか?」 するどい。当たり。「気をつけてくださいね」「はい」

今年やることの1つ

・ダイエット

晩ごはん

採血後、5分位圧迫するが、今日は失敗。脱脂綿に血がついてたのと内出血。コートの上からだったからか?押さえる場所間違えた?きちんと押さえたときは針の穴の"・"だけ。次は成功させる💪