365日記

思ったこと、覚え書きなどなど 毎日の記録

パスポート更新をオンライン申請したかった

パスポートの有効期限が1年を切っているため更新したいと調べたらオンライン申請できるようになってたんだ。

パスポート、マイナンバーカードを用意して、マイナポータルにログイン。写真撮影しないといけない、署名を書いて撮影しないといけない、マイナンバーカードをつくったときのパスワードを用意しないといけない… 今日は、やる気がなくなった。準備してやり直そう。

ぶらぶらついでに窓口に行こかな。申請しておいたら窓口は1回で済むしな… とにかく今日は、もうやめた。

 

晩ごはん カレーはレトルト。

疲れてるのか?早く寝よう😴