365日記

思ったこと、覚え書きなどなど 毎日の記録

今日の晩ごはん

今日は雨で肌寒かった。日曜日やし人多いかなーと思いながら車でロピアへ。午前中だったから品物は揃っている👍

晩ごはんは、ナムルをたくさんつくってピビンバ。セットして置いといてセルフでのせてつくる。

  • コンナムル(豆もやし)
  • ほうれん草
  • 茄子
  • 大根とニンジン
  • 肉そぼろ、温泉たまご
  • コチュジャン

温泉たまごはいつも買っているが、炊飯器でつくってみた。黄身がとろとろでなく少しだけ固まっているのが好み。

炊飯器に、卵(今日は3個)と熱湯を入れて、保温で20分。すぐ冷水で冷ます。

ちょっと長かったか… 黄身は思ったより固まっていたけど白身は売ってる温泉たまごみたいにできていた🙌 10分〜15分で調整して家でつくろっ。白だしをかけたら買ったのと変わりないような…

スープは、寒天パパの"めかぶとオクラ"。おいしかった。また買っとこう。