365日記

思ったこと、覚え書きなどなど 毎日の記録

チンゲンサイキムチ

午前中は、ジムでスタジオ45分。帰りに買い物に。晩ごはんは、1人ずつ鍋にすると決めていたから材料を買った。いただいたものだが、ポーションの鍋の素って便利。塩ちゃんこ。最後の雑炊まで美味しかった😊

チンゲンサイのキムチを作ってみたくて、ミニチンゲンサイを買って挑戦。

中挽き唐辛子 細かい唐辛子 にんにく しょうが りんご 砂糖少し あみの塩辛 いわしエキス

今回、塩が思った感じにいかなかった。糊を省いたから思った味にならなかったのか。明日になったらもう少し馴染んでいるかも… 再挑戦する😅これはこれでサラダっぽく早く食べきってしまおう。