365日記

思ったこと、覚え書きなどなど 毎日の記録

成長と期待:小さな芽の発見

今週のお題「大発見」

多肉の寄せ植えから生き残った”小っちゃいこれ”は何なのかと去年から育てている。写真では3cmぐらいあるがもっと小さかった。

金のなる木?と思い、金のなる木の土を買って植えていたが全然大きくならないし元気もなく、多肉の土に植え替えてちょっとずつだが大きくなっているみたい。

何かまだわからないまま。ネットで調べたら金のなる木に似てるっちゃ似てる。植物に詳しい人が見たらすぐにわかるのかな。

1/23

春になったらもう少し成長するのかとじれったく思っていたら、「あれ?… おお!小さい芽(脇芽)を発見!」

3/2

このままがんばって育って、金がなりますように。(金のなる木であると信じて^^)

もうちょっと大きくなったら確信が持てるでしょう。

 

初めてAIタイトルアシストを使ってみました😊